明日香にタッチ

小さな菜園


今年も入居者様と一緒に育てた
野菜達が実ってきました。
2014.7.31nouen1tomato.jpg

2014.7.31nouen2corn.jpg
真っ赤なトマトと
これからもうひと伸び!! トウモロコシ

社内勉強会「リスクマネジメント」


今月のテーマは
「リスクマネジメント」
労働災害について勉強しました。
新しくプロジェクターを導入し
大変見やすくなり分かりやすくなりました。
2014.7.30benkyoukai.jpg

2014.7.30benkyoukai2.jpg
明日香の里では毎月テーマをかえて
社内勉強会を実施しています。

せみ


明日香の里の植込みで
セミのぬけがらがを
見つけました。
何年ここにいたのでしょうか?
2014.7.30semi.jpg
私の先輩かなあ?

朝のミーティング

毎朝、夜勤スタッフと日勤スタッフの
引き継ぎのため申し送りが行われます。
このミーティングには、管理者、看護師、生活相談員、
事務スタッフも参加しますが、週に2回
提携医であるみどり診療所の安成先生も参加くださっています。
011 - 2.JPG
    グループホーム明日香の里の申し送り (中央が安成先生)

014.JPG
   有料老人ホーム明日香の里の申し送り (一番手前が安成先生)

安成先生には、週2回の往診にも来ていただいています。
細やかな健康管理で、入居者様、家族様に安心をお届けしています。




混声合唱団セレッサ様

毎月恒例のセレッサ様の合唱会


037 - 2.JPG



今月の曲目は


033.JPG



爽やかな透き通った歌声に暑さを忘れ、みんなで大いに歌声を合わせました。

また8月も楽しみにしております。



七夕様

七夕様に願いを込めて


R1005479-2.jpg


入居者さまの短冊に紛れてスタッフの切なる願いも・・・


R1005498-2.jpg

七夕花火大会

花火大会開催!!

2014-vert.jpg
冷たくて甘いスイカと
色んな花火で
夏の夜のひと時を
楽しんで頂きました。
2014.7hanabi1.jpg

2014-vert2.jpg