明日香にタッチ

秋の食事会 part2

秋の食事会を開催致しました。

皆様と一緒に作るクッキングや

いつもと趣をかえてお弁当をとったりと

フロアごとに "味覚の秋" を楽しんで頂きました。

 

第二弾 "仕出し弁当"です。

皆様は色とりどりのお料理に

舌鼓を打たれていました。

2013.10shidashi

天ぷらやお刺身があり

本当に美味しそうですね。

thumbnail1-2.jpg

 

お食事の後は

ゲームで楽しんで頂きました。

スプーンでボールをどんどん運びましょう!!

 

楽しい秋のひと時でした。

 

 

 

秋の食事会 part1

秋の食事会を開催致しました。

皆様と一緒に作るクッキングや

いつもと趣をかえてお弁当をとったりと

フロアごとに "味覚の秋" を楽しんで頂きました。

 

第一弾 "お好み焼き"です。

ホクホクで美味しそうです。

2013.10okonomiyaki1

やっぱり大阪は"粉もん"ですね。

皆様に混ぜたり焼いたりして頂き、

美味しく出来上がりました。

 

祝!東京オリンピック 一 大運動会 一

2020年東京オリンピック開催決定にちなんで

大運動会を開催致しました。

おなじみの明日香観光花岡添乗員による

タイムマシーンで、1964年へひとっ飛び!!

前回東京オリンピックが開催された年です。

2013.10運動会花岡添乗員

赤組、青組に別れていざ決戦です。

まずは東京五輪音頭で声出して行きましょう!!

 

一回戦は"バレーボール"です。

2013.10volley

「東洋の魔女」さながらの大活躍。

 

二回戦は"あめくい競争"です。

2013.10amekui1

 

2013.10amekui2

入居者様とスタッフがコンビを組んで

負けられません!と頑張りました。

 

三回戦は "綱引き "です。

2013.10tsunahiki

オーエス!!オーエス!! 

入居者様もスタッフも童心に帰り

オーエス!!オーエス!!

たびたび出てくるスタッフの白い顔はお許し下さい。

 

赤チームです。メダルの色は......。

輝いています!!

2013.10ao

はい!チーズ!

 

 

喜 楽 祭

を開催いたしました。

 

皆様に敬老と日頃の感謝を込めて

各フロアで、

賀寿を迎えられた方々への感謝状授与式や

趣向を凝らしたイベントで楽しいひと時を

ご家族様とご一緒に過ごして頂きました。

 

DSC01783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01855.JPG DSC01836.JPGDSC02099-2.jpgDSC02152-2.jpgDSC02123-2.jpg

 

 

私達スタッフもこの日を迎えるにあたり

特訓していました。

 

OH! HAPPY! DAY!

R1004262.JPG R1004270.JPG

R1004272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

9月の社内研修 「AED」

9月の社内研修は「AED」

元救急救命士の講師に来て頂き

胸骨圧迫(心臓マッサージ)や、

AEDの使い方を教えて頂きました。

AED1.JPG

AED2.JPG

皆様の命を守るためスタッフも真剣に受講しました。

そして、人形による実技もあり。

AED3.JPG

AED4.JPG