明日香にタッチ

ボランティア マナフォラアフリカ

ボランティア マラフォナアフリカ

 

5月29日 マナフォラアフリカの方によるアフリカ音楽の演奏と紙芝居を開催致しました。紙芝居も音楽も特徴的で、アフリカの雰囲気が伝わってきました。アフリカ音楽はリズミカルでアフリカの太鼓「ジャンべ」を使った演奏でした。入居者の皆様は異文化に触れ、とても喜ばれておりました。

P1020437.JPG

 

P1020430.JPG

 

 

明日香の里 デザートバイキング

明日香の里 デザートバイキング

 

5月18日のおやつは「デザートバイキング」でした。

今回はおまんじゅうのバイキングで

おはぎ、抹茶などの定番のおまんじゅうから、

ショートケーキ風味の洋風のおまんじゅう等ご用意させて頂き、

お好きなものを召し上がっていただきました。

やっぱり和菓子は大人気で、皆様とても満足されたご様子でした。

P1020408.JPG

 

P1020419.JPG

明日香の里 5月外食ツアー

明日香の里 「5月外食ツアー」

 

5月は「母の日」という事で

日頃の感謝の気持ちを込めて、

外食ツアーを企画致しました。

バスで近くの和食料理のお店まで行き、

普段と違う料理、違う雰囲気で楽しんでいただきました。

皆様とても良い笑顔で楽しんでいただきました。

 

IMG_0472.JPG