明日香にタッチ

明日香の里 地域もちつき大会

平成24年12月29日 明日香の里 地域もちつき大会

今年も残りわずかとなりましたが、明日香の里では地域の皆さまに感謝の気持ちを込めてもちつき大会を行いました。天候はあいにくの雨となってしまいましたが、近隣にお住まいの方々に多数お集まりいただき、大盛況となりました。

 

DPP_0136.JPG

DPP_0142.JPG

ご来場のお子様には、職員と一緒におもちをいただきました。

みんなでついたお餅はおいしいこと間違いなし!!

DPP_0141.JPG

また、もちつきと同じ会場にバザーを出店しており、どれもお値打ち価格で提供させていただきました。コップ、バスタオル、石鹸などの日用品をはじめ、空気清浄機や瞬間湯沸かし器などの電化製品に至るまで、様々な品物を多数出品させていただきました。

DPP_0149.JPG

最後になりましたが、新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ ます。

 

 

 

明日香の里 もちつき大会

12月23日は 明日香の里 全フロア参加のもちつき大会でした!!

米は秋田のうるち米!!今年も良いお米が届きました。

部屋にはお餅を蒸しているいい匂いがしています。

DPP_0024.JPG

男性の入居者様で力を合わせてお餅をつきましょう!!

できあがったお餅はぁ?‥‥

DPP_0132.JPG

女性の入居者様方に丸めていただきます。

出来たお餅はみんなでぜんざいにしておいしくいただきました。

DPP_0023.JPG

 

 

 

ゆず湯

12月20、21日 明日香の里では、柚子湯を行いました。

浴室にはゆずのいい香りがして、いつもより一層お湯が温かく感じられたようです。

ゆず湯に入って今年の冬も元気に過ごしましょう!!

 IMG_0155.JPG

 

IMGA0365.JPGのサムネール画像  

 

 

 

   

介護付き有料老人ホーム クリスマス会

平成24年12月19日  介護付き有料老人ホーム

クリスマス会を開催致しました。

 

大きなツリーをきれいに装飾してみました。

職員も入居者様もサンタに扮装して大盛り上がり!!

最後にはクリスマスプレゼントもありましたよ。

DPP_0020.JPG

DPP_0011.JPG

 

DPP_0013.JPG

グループホーム・住宅型有料老人ホーム クリスマス会

平成24年12月12日

グループホーム・住宅型有料老人ホームで

クリスマス会を開催いたしました。

 

クリスマス会

いつものスタッフが、サンタクロースに大変身。

みなさんと一緒に、うたって、おどって、

メリー☆クリスマス!!

今年のケーキはサンタのお家を型どって

さぁ どこから食べましょう?

P1020032.JPG

100_8034.JPG

100_7951.JPG

グループホーム "生け花"

 

2012.11.生け花       

深まる秋に思いを寄せて

生け花を楽しみました。

小菊の花言葉は"清らかな愛"

黄色や紫の可憐なお花を 見つめていると、私達も、

清らかな愛に包まれる 思いがします。

100_7885.JPG