明日香にタッチ

住宅型有料老人ホーム -タコ焼きパーティー-

今日はタコ焼きパーティーです。

さあタコを入れてはじめましょう。

P1010052-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010054-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 こんがり焼けてきました。

皆でくるくるひっくり返し

おいしそうなタコ焼きのできあがり 

 

 

 ソースをぬって いただきまーす。

P1010057-2.jpg

 

 

 

7月社内勉強会 -リスクマネジメント-

明日香の里では月に1回社内勉強会を行っています。

スタッフが交代で講師となり、月毎に異なるテーマに

取り組んでいます。

7月は向囿フロア主任による、リスクマネジメントをテーマ

にした講義でした。内容はリスクマネジメントと言うより

「愛について」講義でしたが、ケーススタディもあり、

スタッフは真剣かつ楽しく学習しました。

P1010042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010044-2.jpg

 

 

 

 

 

  

 

 

 

講義の締めは恒例の松村フロア主任による歌のレクチャー。

今月は「お富さん」と「真赤な太陽」でした。

歌の内容から時代背景まで、深いですねぇ。

P1010047-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

P1010045-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 入居者様に、安心して暮らしていただけるよう

明日香の里のスタッフは頑張っています。

グループホーム たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー

みんなで"くるくる"かえし

うん?悪戦苦闘し

出来上がりは、まん丸くおいしそうに

できました。

P1010033-2.jpg P1010029-2.jpg 

P1010036-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七 夕 - 願いごとを短冊に -

       七 夕

願いごと 短冊に今年はなんとかこうかな

「おいしいものいっぱい食べたい」

「宝くじが当たりますように」

それぞれ思いは違っても

一番の願いは皆同じですね

「家族みんなが健康で幸せにすごせますように」

そっと笹に結びます

100_6909tanabata-1.jpg

 

 

 

 

 

 

100_6940tanabata-2.jpg

明日香の里の小さな菜園

  菜 園

今年も野菜を植えました。

毎日お水をやって、話しかけます。

愛情たっぷり育てています。

とりたてのキュウリは鮮度抜群

触るとイボイボが痛いくらいです。

 トマトも"ほほを赤く"染めて

「そろそろ食べごろですよ」

言っているかな?

P1010417saien.jpg

P1010413saien.jpg