新着情報

勉強会

明日香の里では、毎月テーマを定めて、職員自らが講師となって勉強会を開いています。
今月は、倫理規定・法令遵守、高齢者虐待・身体拘束をテーマとし、グループホームの松村ケアマネージャーと長田副主任が講師を務めました。
DSC_6759-2.jpg

DSC_6761-2.jpg

皆様と暮らしているなかで、介護する者として、また一個人として何が大切かということを、改めて考える有意義な時間でした。また最近問題となっている高齢者虐待・身体拘束の問題についても、参加者全員で熱く議論を交わしあいました。

私が個人的に「やはり大事なのはコミュニケーションだなぁ」と思っていると、締めくくりに松村ケアマネージャーが、夏のキャンペーンを発表しました。

DSC_6764-2.jpg

ということですので、より一層元気な笑顔で皆様に接してまいります。
明日香の里はこれからも、入居者様、家族様、地域のために明るく頑張ってまいります。

前のページにもどる